婚活から始まるブログ

婚活パーティで出会った彼と結婚しました。妊活中。

オススメの妊活アプリ

年に12回しか無い妊娠チャンスをモノにするために、生理周期をアプリに記録して排卵日を予測しています。 MASAHIRO KATO「基礎体温グラフ・カレンダーで排卵日、生理日を予測:Eggy ~妊娠のために生理周期を記録する不妊ツール」https://appsto.re/jp/nPRDV…

夫がお金の管理をしています。

結婚して最初に夫婦で話し合うことの1つはお金の管理のことですね。 私は専業主婦なので、収入源は夫のみです。 私たちの場合 月に一度夫から生活費(食費、日用品、クリーニング代)をもらい、足りないときは夫に言ってさらにもらいます。 私のお小遣い枠と…

ベビー服がとても可愛いくみえるから早く子供が欲しい

周りが妊娠出産ラッシュで私もマタニティウェーブに乗りたい気持ちでいっぱいです。友人の出産祝いのためベビーギフトを選びに行きいろいろ迷い、以前は合理的にギフトカタログを選んでいたのですが最近はベビー服を一着出産祝いに送っています。プレゼント…

子供欲しいし仕事もしたい

妊活真っ最中です。あと資格取得の勉強もしています。結婚を機に退職と引越しをしたので、せっかくのチャンスと思い未経験分野への転職を考えています。 学校に行きながら、卒業までに妊娠したら就職はしません。妊娠することを第1に考えていますが、勉強が…

妊活中です。

私の予定では去年中には妊娠してる予定だったんですけど、避妊しなければ程なくできると思っていただけに赤ちゃんてまさに授かりものだなあなんて思っています。なんたって私は32歳。子供3人は欲しいです。 体調管理アプリで生理や排卵日チェックをしたり。…

神社での挙式は落ち着いた雰囲気でおすすめです。

私は結婚式をするなら和婚!と最初から決めていました。 きっかけは友人の神前式に出席して初めて見る神社での挙式に感動して、私も神社で白無垢着たいなとその姿に憧れたことです。それまでチャペルでの挙式やホテル内にある神前式会場しか知らなかったので…

親が結婚を反対する彼とどうしても結婚したい?

shimobukure-aha.hatenablog.comこの記事がよく読まれているみたいです。人生を左右する結婚。 親に反対されている人結構いるんでしょうか。 私は親が結婚を反対する相手と結婚しなくて良かったなと思っています。私は彼が初めての彼氏だったこともあり、付…

そしてティファニーの結婚指輪をつける。

婚約指輪がティファニーだったので結婚指輪もティファニーにしました。事前にネットでどんな指輪があるか見て候補を絞って行ったのですが、結局選んだのはまっさきに候補から外したデザインでした。 お店に行き最初に良いなと思った指輪を試着して、この際だ…

そしてティファニーの婚約指輪をつける。

婚活パーティで出会った彼から婚約指輪をいただきました。たくさん調べて選んだようでそれまで私はすぐに結婚指輪も買うし指輪ふたつもいらないとぶつぶつ小言を彼にぶつけていたのですが なんだかんだ嬉しいものです そして少しきつかったので笑後日サイズ…

エクシオで彼氏を見つけた友達の話をしよう!

先日同い年の友達から彼氏ができたと報告がありました。おめでとう!彼とはお互いに結婚を視野に入れてお付き合いしようと話しているそうなので上手く進むといいなあと思っています。どこで出会ったのか聞いたら、なんとエクシオだそうです。なんとなんと、…

結納もすんなりいかないけれど、どこもそんなものだと思って開き直る

結納を進めるだけでもスムーズにいかないもので両家の間を取り持つ私と彼自分たちだけのことならまだしも両親親族含めると準備するものひとつ決めるのにも時間がかかるやはり他人の集まりよね私たちの場合はイザコザというより、お互い歩み寄りすぎて決まら…

独身のまま30歳を越えると、一気に趣味が増えていっそう結婚が遠のく

独身のアラサーの方ならほとんどが実感していると思うのですが、 趣味増えましたよね 英会話スクールに通ってません?アウトドアブームに魅せられて、トレッキングシューズ買ってません?一眼レフカメラ買ってません?若い頃の海外旅行よりちょっとリッチに…

結納したい私と、いまいちピンときていない彼

結納したい私 近ごろは結納する方が珍しいようですが、私が住んでいるところは土地柄のせいか結納する慣習がまだまだ根強いです。なので私も結納はするものと思っていました。 結納をして晴れて婚約、私たち二人の節目を迎えます。私は「彼の家へ嫁にいく」…

結婚したいなら既婚者(子持ち)の友人に会おう

shimobukure-aha.hatenablog.com 前回の記事で結婚したいならバツイチの友人とは距離を置いたほうがいい話をしました。 今回は意識して既婚の友人と会う話です。 私は定期的に結婚して子供のいる友人に会うようにしています。 もとから仲は良かったですし、…

結婚したいならバツイチの友人とは距離を置こう

単純に類友の話になるのですが バツイチの周りにはバツイチ若しくは独身、若しくは結婚生活が上手くいっていない人しかいない私の身近な知人にバツイチの方(45歳でき婚バツイチ)がいます。 「一度結婚してみたけれど、自分には結婚は向いてない」 「誰か…

陸上自衛隊のカップリングパーティに行ってきた(その他

shimobukure-aha.hatenablog.com 行けど行けど無収穫のまま婚活パーティをこなしていた私 結婚相手は自衛隊がいいなと的を絞っていたので 地元の陸上自衛隊にツテのある会社の先輩に「次のパーティ情報があったら教えてください!」とお願いしていたので何度…

親が結婚を反対するような相手は諦めた方がいい

私が数年前に付き合っていた彼氏の話。私が21歳になって人生で初めてできた彼氏2歳年下で、当時私は大学生、彼は社会人していました。 彼は本当に優しい人で、約3年の遠距離恋愛期間にも負けずほぼ毎日電話をしたり連絡を取っていました 付き合って5年経…

自然な出会いなんてない

運命は本当に決まっているのだろうか ある日図書館で自分の背より高い棚に入っている本を取ろうと、ムリに背伸びをして腕を伸ばしてみたけれど届かない(あと、、もうちょっと)つま先がこれでもかと身長を伸ばしても、指先がやっと本に届くぐらいでしかない…

陸上自衛隊のカップリングパーティに行ってきた③

shimobukure-aha.hatenablog.com shimobukure-aha.hatenablog.com の続き男性30代40代自衛官を毎月ご紹介する【自衛隊ブライダル】 トロピカルカッップリングパーティ前半は結局一緒に参加した先輩とおしゃべりに終わってしまいました。 後半戦はというと、…

陸上自衛隊のカップリングパーティに行ってきた②

shimobukure-aha.hatenablog.com の続き 集まった男性の中に私の好みの人がひとりいた 背が高く、もちろんガタイもいい メガネをかけていて、短髪で爽やか ああ タイプだわ 男性30代40代自衛官を毎月ご紹介する【自衛隊ブライダル】 パーティは立食形式でま…

陸上自衛隊のカップリングパーティに行ってきた

周囲に婚活宣言しているとこんなパーティあるよ!と周りから紹介されることがあります。 こうやって自分が探せなかったパーティを紹介してくれることもありがたいですね。 ちょうどエクシオパーティも行き過ぎて、同じメンツの男性に会うこともあったので他…

婚活はするが街コンにはいかない

私は婚活の戦場に街コンは選びませんでした 興味はありましたけど 街の居酒屋やbarを巡って意気投合した男女はあわよくばウフフ なんてことになる 単にお酒飲んでその日を楽しむぐらいなら良いのですが 私は真剣に結婚相手を探していたのでまず 相手にも結婚…

男性エグゼクティブ編

結婚相手の収入って気になる私のように子供4人欲しいのであれば尚更そこでエクシオで設定している男性年収400万以上のエグゼクティブ編に行ってみる事にした 結果を言ってしまうと 収穫なしで終わった しかも、というかやはりこの田舎で年収400万以上稼いで…

その後のその後。

その後のその後。 エクシオを通して連絡をしてきてくれたのは、登山や旅行の話で盛り上がった人だった 彼が一番話しやすかった 彼は私の家から車で一時間かかる隣町に住んでいたけれど、私の行きやすい近場のレストランを予約してくれた そこは私がいつか行…

その後の話

shimobukure-aha.hatenablog.comエクシオの30代限定パーティに参加し、数人から好印象を得たものの私の琴線に触れるような方がいなかったので収穫なしで終えたパーティのその後の話 職場で婚活宣言しているため、パーティ後は職場で体験記を語っていた 特…

エクシオ30代限定パーティ②

shimobukure-aha.hatenablog.com の続き。 3枚のアプローチカードから始まるフリータイム まず37歳の男性が私の隣に座った 婚活パーティなのに登山靴を履いて今すぐにでもアウトドアアクティビティができそうな格好は彼なりのおしゃれなのだろうか スポー…

エクシオ30代限定パーティ①

20代限定パーティに参加して撃沈 落ち込んではいられないと、すぐ次に行けそうなパーティを探した 20代はもはや私のテリトリーではないと感じたので 今度は30代限定パーティに行ってみることにした 私はその時29歳だったが、前回のパーティ終了時に…

初陣はエクシオ20代限定パーティ②

shimobukure-aha.hatenablog.com の続き 帰りたいが来てしまったものはしょうがない 渡されたプロフィールカードに記入したいがペンを持っていなかった 会場のスタッフに聞いたら50円ですと言われ そんなの知らん なんて言わずペンを購入して カードの項目…

初陣はエクシオ20代限定パーティ①

婚活をすると決めたものの お見合いパーティとかちょっと怪しい感じムンムンと思っていたのです でも、結婚したいアラサーはそんな言い訳していられない 友達の話で、エクシオで出会った彼とラブラブでどうしようもない人がいる、 お見合いパーテイも捨てた…

婚活パーティで出会った彼と結婚することになりました

29歳の時 今年は婚活する!! と周囲に宣言し、毎月1回は必ず婚活パーティに参加 鼻息荒く始めたものの 何度行っても収穫なし この人良いかもと思っても 相手は私に興味を持ってくれず フリータイムは一人でいることも多々あり このまま相手が見つからな…