妊活と円形脱毛症とワタシ

30代|妊婦生活|円形脱毛症|パートタイマーのはきだめ

ついに妊娠検査薬で陽性反応ありました!

やっとーーーーー!! 私は生理周期が長いので、今回生理が来なくてもちょっと試しに検査してみるかどーせ陰性だろうけど、ていう軽い気持ちだったんですがまさかの陽性で疑って何度も箱の説明読み直しました 何度見ても陽性!!! 待ってましたこの時を す…

会社が社会保険に入れてくれない

2月にアルバイト転職して、週4日1日9H(1H休憩)勤務で仕事しています。 ざっくり今の時給で年間換算しても扶養に入れず、社会保険に加入しなければいけないのですが、入社してから全く年金手帳出してくださいとも言われずおかしいなと思ってたんです。…

転職しました。面接で家族のことを聞かれなかったのは初めてかも

これまで通り週4日のパートタイマーとして働きます。 今回の転職活動でこれまでと違ったのは、どこの会社でも家族のことを聞かれなかったことです。 業界的なものなのか 今までは田舎にいたことや面接者が60代の方が多かったからか、家族は何してる人か兄弟…

円形脱毛症になって10年以上たちました

社会人になって3ヶ月立った頃から髪の毛が抜け始めてポコポコ色んなところにハゲが出来ては消えを繰り返し気づけば10年以上たってました。 写真は久々に大きなハゲが出来たので記念に。 500円玉くらいでしょうか 最近は気にならないほど小さいハゲしかできな…

基礎体温測るの忘れがち、、

妊活中の方は毎日欠かさず体温測れてますか? 私は、、忘れがちです。 なのでグラフもご覧の通り、只でさえグラグラなグラフなのに計測忘れで判断のしようがないですね;; 反省します 最近AmazonのCMで赤ちゃんグッズが出てて、それ見て旦那と2人で 「こうい…

生理1日目

今月も来てしまいました、、 夫もちょっと残念そう ただ、薬を飲んだおかげかいつも周期が36〜40日で長かったのが30日周期できたので薬飲んで良かったなって思いました 経血の状態もいつもと違いました! 普段は量が少なく、初日はこれは生理なのかな?ん?…

今すぐ妊娠したい、でも転職してから妊娠したい

妊活中のみなさーん お仕事されてますか? 私は週4日8時間勤務しています そしてただ今転職を考えています 理由は、 通勤に1時間半かかること、定時が遅いので家に帰ると家事をする気力が無くなることです 夫は夜遅くまでの激務なので家のことは私が大体や…

ルナルナ[有料会員]に登録しました

10月初めに生理がきたので、その時に産婦人科からクロミッドを処方してもらいました 飲むのは初めてです 排卵日前あたりにもう一度病院に来てね 卵の状態を見るから と言われたのですが サボってしまいました;; また先生の前で股を開くのに抵抗があって、 …

【妊活】基礎体温、山の如し

産婦人科に通い始めてから基礎体温を測ってるんでるけど、毎日上がったり下がったりどこの山脈かと思うくらいガタガタなんですけど普通はどうなんでしょうね それ先生に聞けば良かったな まだ記録し始めて1週間くらいなので、サボらずに続けます 結婚し始め…

【妊活】産婦人科2回目

結婚して2年が経ちましたが、なかなかベビーに恵まれないので産婦人科に行ってきました。 ずっと病院に行かなきゃと思いつつ先延ばしにしてきたけれど、私は今年で34歳、旦那は36歳。 先々を考えるとゆっくりしていられないですよね 先週初めて産婦人科に行…

オススメの妊活アプリ

年に12回しか無い妊娠チャンスをモノにするために、生理周期をアプリに記録して排卵日を予測しています。 MASAHIRO KATO「基礎体温グラフ・カレンダーで排卵日、生理日を予測:Eggy ~妊娠のために生理周期を記録する不妊ツール」https://appsto.re/jp/nPRDV…

夫がお金の管理をしています。

結婚して最初に夫婦で話し合うことの1つはお金の管理のことですね。 私は専業主婦なので、収入源は夫のみです。 私たちの場合 月に一度夫から生活費(食費、日用品、クリーニング代)をもらい、足りないときは夫に言ってさらにもらいます。 私のお小遣い枠と…

ベビー服がとても可愛いくみえるから早く子供が欲しい

周りが妊娠出産ラッシュで私もマタニティウェーブに乗りたい気持ちでいっぱいです。友人の出産祝いのためベビーギフトを選びに行きいろいろ迷い、以前は合理的にギフトカタログを選んでいたのですが最近はベビー服を一着出産祝いに送っています。プレゼント…

子供欲しいし仕事もしたい

妊活真っ最中です。あと資格取得の勉強もしています。結婚を機に退職と引越しをしたので、せっかくのチャンスと思い未経験分野への転職を考えています。 学校に行きながら、卒業までに妊娠したら就職はしません。妊娠することを第1に考えていますが、勉強が…

妊活中です。

私の予定では去年中には妊娠してる予定だったんですけど、避妊しなければ程なくできると思っていただけに赤ちゃんてまさに授かりものだなあなんて思っています。なんたって私は32歳。子供3人は欲しいです。 体調管理アプリで生理や排卵日チェックをしたり。…

神社での挙式は落ち着いた雰囲気でおすすめです。

私は結婚式をするなら和婚!と最初から決めていました。 きっかけは友人の神前式に出席して初めて見る神社での挙式に感動して、私も神社で白無垢着たいなとその姿に憧れたことです。それまでチャペルでの挙式やホテル内にある神前式会場しか知らなかったので…

親が結婚を反対する彼とどうしても結婚したい?

shimobukure-aha.hatenablog.comこの記事がよく読まれているみたいです。人生を左右する結婚。 親に反対されている人結構いるんでしょうか。 私は親が結婚を反対する相手と結婚しなくて良かったなと思っています。私は彼が初めての彼氏だったこともあり、付…

そしてティファニーの結婚指輪をつける。

婚約指輪がティファニーだったので結婚指輪もティファニーにしました。事前にネットでどんな指輪があるか見て候補を絞って行ったのですが、結局選んだのはまっさきに候補から外したデザインでした。 お店に行き最初に良いなと思った指輪を試着して、この際だ…

そしてティファニーの婚約指輪をつける。

婚活パーティで出会った彼から婚約指輪をいただきました。たくさん調べて選んだようでそれまで私はすぐに結婚指輪も買うし指輪ふたつもいらないとぶつぶつ小言を彼にぶつけていたのですが なんだかんだ嬉しいものです そして少しきつかったので笑後日サイズ…

エクシオで彼氏を見つけた友達の話をしよう!

先日同い年の友達から彼氏ができたと報告がありました。おめでとう!彼とはお互いに結婚を視野に入れてお付き合いしようと話しているそうなので上手く進むといいなあと思っています。どこで出会ったのか聞いたら、なんとエクシオだそうです。なんとなんと、…

結納もすんなりいかないけれど、どこもそんなものだと思って開き直る

結納を進めるだけでもスムーズにいかないもので両家の間を取り持つ私と彼自分たちだけのことならまだしも両親親族含めると準備するものひとつ決めるのにも時間がかかるやはり他人の集まりよね私たちの場合はイザコザというより、お互い歩み寄りすぎて決まら…

独身のまま30歳を越えると、一気に趣味が増えていっそう結婚が遠のく

独身のアラサーの方ならほとんどが実感していると思うのですが、 趣味増えましたよね 英会話スクールに通ってません?アウトドアブームに魅せられて、トレッキングシューズ買ってません?一眼レフカメラ買ってません?若い頃の海外旅行よりちょっとリッチに…

結納したい私と、いまいちピンときていない彼

結納したい私 近ごろは結納する方が珍しいようですが、私が住んでいるところは土地柄のせいか結納する慣習がまだまだ根強いです。なので私も結納はするものと思っていました。 結納をして晴れて婚約、私たち二人の節目を迎えます。私は「彼の家へ嫁にいく」…

結婚したいなら既婚者(子持ち)の友人に会おう

shimobukure-aha.hatenablog.com 前回の記事で結婚したいならバツイチの友人とは距離を置いたほうがいい話をしました。 今回は意識して既婚の友人と会う話です。 私は定期的に結婚して子供のいる友人に会うようにしています。 もとから仲は良かったですし、…

結婚したいならバツイチの友人とは距離を置こう

単純に類友の話になるのですが バツイチの周りにはバツイチ若しくは独身、若しくは結婚生活が上手くいっていない人しかいない私の身近な知人にバツイチの方(45歳でき婚バツイチ)がいます。 「一度結婚してみたけれど、自分には結婚は向いてない」 「誰か…

陸上自衛隊のカップリングパーティに行ってきた(その他

shimobukure-aha.hatenablog.com 行けど行けど無収穫のまま婚活パーティをこなしていた私 結婚相手は自衛隊がいいなと的を絞っていたので 地元の陸上自衛隊にツテのある会社の先輩に「次のパーティ情報があったら教えてください!」とお願いしていたので何度…

親が結婚を反対するような相手は諦めた方がいい

私が数年前に付き合っていた彼氏の話。私が21歳になって人生で初めてできた彼氏2歳年下で、当時私は大学生、彼は社会人していました。 彼は本当に優しい人で、約3年の遠距離恋愛期間にも負けずほぼ毎日電話をしたり連絡を取っていました 付き合って5年経…

自然な出会いなんてない

運命は本当に決まっているのだろうか ある日図書館で自分の背より高い棚に入っている本を取ろうと、ムリに背伸びをして腕を伸ばしてみたけれど届かない(あと、、もうちょっと)つま先がこれでもかと身長を伸ばしても、指先がやっと本に届くぐらいでしかない…

陸上自衛隊のカップリングパーティに行ってきた③

shimobukure-aha.hatenablog.com shimobukure-aha.hatenablog.com の続き男性30代40代自衛官を毎月ご紹介する【自衛隊ブライダル】 トロピカルカッップリングパーティ前半は結局一緒に参加した先輩とおしゃべりに終わってしまいました。 後半戦はというと、…

陸上自衛隊のカップリングパーティに行ってきた②

shimobukure-aha.hatenablog.com の続き 集まった男性の中に私の好みの人がひとりいた 背が高く、もちろんガタイもいい メガネをかけていて、短髪で爽やか ああ タイプだわ 男性30代40代自衛官を毎月ご紹介する【自衛隊ブライダル】 パーティは立食形式でま…