妊活と円形脱毛症とワタシ

30代|妊婦生活|円形脱毛症|パートタイマーのはきだめ

【妊活】産婦人科2回目

f:id:shimobukure-aha:20180901235217j:image

結婚して2年が経ちましたが、なかなかベビーに恵まれないので産婦人科に行ってきました。

 

ずっと病院に行かなきゃと思いつつ先延ばしにしてきたけれど、私は今年で34歳、旦那は36歳。

 

先々を考えるとゆっくりしていられないですよね

 

先週初めて産婦人科に行って相談と採血をしてきました

 

そして今回は採血の結果と排卵の状況をエコーで確認です

 

まずは採血の結果は、、

 

 

調べた項目は正常値の範囲内!良かった!!!

だけど一箇所もう少し値が良ければ妊娠しやすいねって言われたのがありました

 

どれか忘れちゃった

 

あと、子宮のエコー検査

覚悟してた大股開きです

 

看護師さん

「服と下着脱いで椅子に座ってくださいね〜」

 

私 (ガウンとかないの??)

 

椅子には紙一枚ピラッと敷かれただけ

下半身をまっさらにして座りました

 

看護師さん「それでは椅子動きまーす」ピッ

椅子「椅子ガ回転シナガラ上昇シマス」

ういーん

 

私(喋ったー!)

 

椅子「背モタレが倒レテ足ヲ開キマス」

 

私(開かれたーーー!!!)

 

背もたれが倒れると座面が開いて私のデリケートな所があらわになるではありませんか

 

検査なので仕方ないんですけど恥ずかしい〜

 

エコー検査が終わってどうだったかと言いますと

排卵まではまだ時間かかりそう、生理周期が長いので排卵も遅い

次の生理の時に排卵を促す(?)薬飲んでみましょう

なので生理始まったら病院きてね

 

ということでした。

とりあえず妊娠するにあたって健康上は問題なさそうということなので少しホッとしました