妊活と円形脱毛症とワタシ

30代|妊婦生活|円形脱毛症|パートタイマーのはきだめ

【妊活】基礎体温、山の如し

f:id:shimobukure-aha:20180902113337j:image

産婦人科に通い始めてから基礎体温を測ってるんでるけど、毎日上がったり下がったりどこの山脈かと思うくらいガタガタなんですけど普通はどうなんでしょうね

 

それ先生に聞けば良かったな

 

まだ記録し始めて1週間くらいなので、サボらずに続けます

 

結婚し始めの時も基礎体温計ってたんですけど続かなくって

 

それで病院行ったら基礎体温つけてますか?とまず聞かれるのでやっぱり続けていれば良かったですね

 

体温ですが36.0℃前後、前は36.5℃は最低あって少し動くと37.0℃まですぐ上がってたんですけど体冷えてるなあと

たぶん夏の冷房のせいでしょうか

寝る時もクーラーつけてますし、一応タオルケット使っていますけど寝てる間にほとんど避けてますし笑

 

もともと末端冷え性なので、すこし温活も気にしようと思いました