妊活と円形脱毛症とワタシ

30代|妊婦生活|円形脱毛症|パートタイマーのはきだめ

初陣はエクシオ20代限定パーティ①

 

f:id:shimobukure-aha:20160306112708j:plain

 

婚活をすると決めたものの

 

 

 

お見合いパーティとかちょっと怪しい感じムンムンと思っていたのです

 

でも、結婚したいアラサーはそんな言い訳していられない

 

友達の話で、エクシオで出会った彼とラブラブでどうしようもない人がいる、

 

お見合いパーテイも捨てたもんじゃないというアドバイスのもと

 

エクシオで検索

 

まずは相手の目安が計りやすい年代で選んでみる

 

私は29歳

 

迷わず20代限定のパーティに応募

 

 

 

そして本番

 

初めてのお見合いパーティて何を着て行ったら良いのかわからない

 

パーティというぐらいなので、いつものカジュアルよりはややフォーマル感を出したほうが良いと思い

 

バーバリーのワンピースと

 

8センチヒールのベージュパンプスを装備して

 

車で小一時間かかる会場へ向かった

 

なんせ車社会の田舎でのお見合いパーティ

 

どんな人が来るのだろうかと期待しながら

 

がっかりもしたくない気分で到着

 

 

会場の扉を目の前に怖気付く私

 

ここまで一人で来てしまった

 

一人ラーメン屋は楽勝なのに

 

一人お見合いパーティ参加という鉄の扉を開けられずにいる

 

やっぱり引き返そうかウロウロして5分

 

そうだ、私は結婚したいんだ!

 

という私の真の人生の目標を思い出し

 

ついにジャンヌダルクは戦の扉を開けた

 

 

そして

 

そこには!!!

 

 

会場いっぱいの20代男女が綺麗に椅子に座って談笑している

 

しかも、私のように結婚に焦っているようなアラサーは見当たらない

 

男性は20代後半に見える人がちらほらいるが

 

女性は可愛らしいく、20代前半に見える子がほとんど

 

そして思った以上にみんなカジュアルだった

 

その中にバーバリーを着たジャンヌダルクがヒールの音を響かせながら入っていく

 

この浮くほどの気合いの入りようは何だ

 

みんな普段着じゃないか

 

20代のうちに結婚にこぎつけたいアラサー感が出てしまっている

 

私は思った

 

 

帰りたい

 

 

続く