妊活と円形脱毛症とワタシ

30代|妊婦生活|円形脱毛症|パートタイマーのはきだめ

婚活はするが街コンにはいかない

私は婚活の戦場に街コンは選びませんでした


興味はありましたけど


街の居酒屋やbarを巡って

意気投合した男女はあわよくばウフフ


なんてことになる


単にお酒飲んでその日を楽しむぐらいなら良いのですが


私は真剣に結婚相手を探していたので

まず
相手にも結婚願望があることが大前提
ターゲットをある程度絞りたい
限られた時間で効率よくいろんな人と話をしたい


ということから、
結婚という言葉が重く感じられる飲み会ノリ
参加者は不特定多数
参加人数の割に話す異性の数は案外少ない

という街コンは婚活しづらいなーと思ったので
対面形式のザ婚活パーティーばかり選んでいました


街コンも楽しいんですけどね、お酒飲めるだけで気分上がるし


ただ精神的に大人になって、より静かに飲むお酒の方が落ち着いて心地よくなってきたのもあります


なのでお酒飲んで騒いでる男の人より、飲んでもじっくり話ができる男性の方が好きですね


出会う数も大事だけれど、出会う相手を選ぶのも大いに大切


とおもうのです