妊活と円形脱毛症とワタシ

30代|妊婦生活|円形脱毛症|パートタイマーのはきだめ

陸上自衛隊のカップリングパーティに行ってきた③

f:id:shimobukure-aha:20160306212642j:plain


shimobukure-aha.hatenablog.com
shimobukure-aha.hatenablog.com


の続き

男性30代40代自衛官を毎月ご紹介する【自衛隊ブライダル】



トロピカルカッップリングパーティ前半は

結局一緒に参加した先輩とおしゃべりに終わってしまいました。


後半戦はというと、

全員と話そう!ということで男女が向かい合って一列に並び、1分間トーク。
1分経ったら男性が隣にずれて1分間トークというエクシオ方式


これが疲れるのなんの
ただ意中の彼とやっと話ができると思って頑張りました。


意中の彼とは、
私「○○といいます。」
彼「僕の母親と同じ名前ですね。」
私「そうなんですか笑、偶然ですねー」
(やだ、お母さんと同じ名前なんて親近感ありありー)

と調子にのってしまいましたが

この1分間トーク以外で彼と話す機会は無く


私はくじ引きでカップラーメン一箱を当てて帰りました。


フリートークタイムも結局ほとんどの人が、もともといたテーブルから動かず
そこで気の合う人がいたらその人とずっと話しているという感じで

そう思うとエクシオの進行ってとっても合理的で、自分から動けない人でも強制的にいろんな人と会話することができるよくできたものだと思いました。
日本最大お見合いパーティーといえば、エクシオ


今回も収穫無しでしたが、田舎にいると公務員て民間より給与が良く
自衛隊と結婚した友人を見ても、贅沢しなければ子育てに専念できそうだなと思ったので
この時私は結婚相手は自衛隊がいいなと漠然と考えていました




この後も数回自衛隊のパーティに参加し
最終的に結婚相手を見つけることができました!!