妊活と円形脱毛症とワタシ

30代|妊婦生活|円形脱毛症|パートタイマーのはきだめ

自然な出会いなんてない

f:id:shimobukure-aha:20160307215819j:plain

運命は本当に決まっているのだろうか


ある日図書館で自分の背より高い棚に入っている本を取ろうと、ムリに背伸びをして腕を伸ばしてみたけれど届かない

(あと、、もうちょっと)

つま先がこれでもかと身長を伸ばしても、指先がやっと本に届くぐらいでしかない

すると急に自分ではない他の手がすっと頭上から出てきて、いとも簡単に欲しかった本をすくい上げてしまった
(・・あれ?)

「この本が読みたかったの?」

私は声が降ってきた方に視線を向けた

「これ僕も読んだことあるよ、どうぞ。」

背が高く穏やかそうな青年だった。

「ありがとうござい ます。」

いきなりのことでお礼を言うのがやっとだった。

このまさかの出会いが私の大恋愛になろうとは、知る由もなかった

















なんてことは絶対にない



そりゃ友達からいつの間にか一緒にいるのが当たり前になって、気付いたら付き合ってた

とか!

会社で新人の時、仕事が上手くいかなくてそんな時励ましてくれた先輩の男性が今の主人です

とか!!

なんならキャリアを積んで周りから一目置かれるくらいのバリバリオーラを漂わせていながらも、中途で入社してきた年下男性部下に仕事を教えているうちに告白されてあっさり寿退職

とかいう自然な出会いなんて世の中ドラマティックにできてないのです。


結婚はしたいけれど、合コンは嫌、お見合いも嫌、友達の紹介も友人の手前断りづらいから嫌

っていう人もいますよね

もともと出会いに溢れている人ならまだしも

出会いの場に行かないのに出会いがないーという受動的な人は


一生結婚できない

断言します。

出会いがないなら出会いに行きましょう

街コンでも、合コンでも行きましょう

婚活パーティなんて探せば毎週やってます

行っても行ってもカップルにならなかったり、フリータイムでひとりぼっちになっても諦めずに行きましょう

私は何度もくじけたし、一生一人でいる覚悟もあったけれど

結婚したい、子供欲しい、孫もほしい

という一心で婚活パーティに参加し続けました。


参加し続けて、初めてカップルになった人と付き合って結婚を決めることができました。


とにかく出会いの場に行きましょう、諦めなければ絶対に結婚できます