妊活と円形脱毛症とワタシ

30代|妊婦生活|円形脱毛症|パートタイマーのはきだめ

結婚したいなら既婚者(子持ち)の友人に会おう

shimobukure-aha.hatenablog.com


前回の記事で結婚したいならバツイチの友人とは距離を置いたほうがいい話をしました。



今回は意識して既婚の友人と会う話です。
私は定期的に結婚して子供のいる友人に会うようにしています。
もとから仲は良かったですし、お互い独身の頃のようにいつでも遊べるということはできませんが距離を置くことなく会いに行っておしゃべりを楽しんでいます。


どうしてかというと


結婚してる友人に会って、具体的な家庭を体感できるから

シンプルに結婚するという明確な目標があるのなら、それを成し遂げている人と付き合うのが良いです。
もちろん結婚はゴールではないですので、現在進行形で楽しく家庭生活を送っている友人に会いに行きます。


自分の家庭を築いている友人にだって旦那さんの愚痴や義理両親との付き合い方、子供のことなど悩みは尽きない様子ですが、
一つ一つの悩みをいつまでも考えていられるほどヒマではないらしく笑 協力的な旦那さんと二人の子供と、お腹にもう一人子供がいるといった私にとってロールモデルのような日々を過ごしています。



私も子供は3人以上産みたいと思っているので、身近に目指すイメージ像があるといつか私も旦那さんと子供たちに囲まれてせわしく楽しく過ごしたい
婚活へのモチベーションアップになるのです。


独身同士で集まると安心して焦らなくても大丈夫かなと思うのですが、30代で子供3人以上欲しい私は

積極的に自ら焦るため!
仲の良い結婚している友人に会いに行っていました


会いに行くたび
友人「どう?彼氏できた?」

私「、、、、まだなの」

という会話を何度も繰り返すのはさすがに気持ちが沈みましたが

やっと結婚が決まった話をできた時は本当に嬉しかったです!