妊活と円形脱毛症とワタシ

30代|妊婦生活|円形脱毛症|パートタイマーのはきだめ

親が結婚を反対する彼とどうしても結婚したい?

shimobukure-aha.hatenablog.com

この記事がよく読まれているみたいです。

人生を左右する結婚。
親に反対されている人結構いるんでしょうか。


私は親が結婚を反対する相手と結婚しなくて良かったなと思っています。

私は彼が初めての彼氏だったこともあり、付き合う月日が長くなるほど私にはこの人しかいないんじゃないかという気持ちが強くなっていくと同時に、
この人と別れたら一生自分は独身のままだろうという危機感もありました。

少しぐらいの不満もどんな相手にだってあるし、それをみんな受け止めたり、右から左に流したりして上手く夫婦やっていっているのだから私たちも一緒に頑張っていけるんじゃないかと前向きに考えてました。


それでもねー


親に結婚を反対されてからは、彼の頼りなさがいっそう私の不安をかきたてることになり結局別れたのです。

私がもう別れよう!!と決心した理由は

『味方がいない、反対を押し切ってまで結婚した先、彼に対する不満をこれから何十年も許していけるかどうか』

私はその時点で結構許せなくなってきてた。

普段頼りないのはまあいいとして、いざってときも頼りにならない男は一生頼りにならない

私そこまで頑張れない


もし今親に結婚を反対されてどうしたらいいか分からない人がいたら、

それを乗り越えてでも本当に結婚したいか、今の彼に対する不満とずーっと付き合っていられるか考えてみるといい

それでも一緒に生活していけると思ったら結婚するといいし

無理だなとおもったら思い切ってお別れして、次のパートナーを探すのがいいよ


ただ本当に反対された時は辛かった
こんなに泣いたことないくらい仕事中も涙が止まらなくて大変だった


だけどその分いまの彼と出会えて良かったと思っているので、何か結婚に障害があったとしたらそれは縁がなかった相手だったんだなとその人の記憶も薄くなってきている。