婚活から始まるブログ

婚活パーティで出会った彼と結婚しました。妊活中。

ベビー服がとても可愛いくみえるから早く子供が欲しい

周りが妊娠出産ラッシュで私もマタニティウェーブに乗りたい気持ちでいっぱいです。

友人の出産祝いのためベビーギフトを選びに行きいろいろ迷い、以前は合理的にギフトカタログを選んでいたのですが最近はベビー服を一着出産祝いに送っています。

プレゼントは相手が喜ぶものを選んでこそだと思い、思い余って悩みすぎて結局相手に選んでもらえるギフトカタログが一番!という結論に至っていました。

むしろベビー服こそセンスが合わないもの贈れないし、あっという間に成長する赤ちゃん用の服はそんなにいらないかなとすら考えていたのです。

でも今まで贈り物をしていて考えが変わり、赤ちゃん用の可愛い服って可愛いものほどちょっと高くて手が出せない。
消耗品や日用品を用意してさらに服も可愛いものを揃えるとなると、そこそこ手の届く金額でまあまあ可愛い服に落ち着く。

だったらお祝いにお出かけ用のおしゃれなベビー服を贈るのって良い選択肢なのかなと思い、お店であれも可愛いこれも可愛いと悩みながら一着選んでいます。

センス云々ありますけど、ベビー服って大体可愛いです。赤ちゃんだって何着ても可愛いし。

可愛い+可愛い=とっても可愛い赤ちゃん

になるので店員さんのアドバイスを参考にしながら選ぶとあまり失敗はないかなと思います。

今回も店員さんと相談しながら一着選び、さらにのせられて動物の顔がプリントされたインスタ映えしそうな靴下もセットで購入しました。

近頃はよだれかけのことをスタイと言うのですね。

最初スタイをセットに勧められ、そこはさらっとお断りできたのですが、
靴下にくまの顔がプリントされてて、しかも丸い耳がちょこんと付いてるの見たら買っちゃいましたよねー

自分の子用じゃないのにー

ギフト選びながら自分の子供が生まれたらあれもこれも着せたいなあってどうしても頭よぎりますよ。

柔らかいガーゼに薄くピンクやブルーの模様が付いた肌着とか
ワンポイントの帽子とか靴下とか、女の子の洋服もカラフルで私は目をキラキラさせながら見てました笑

また来月出産予定の友人がいるので、また目をキラキラさせながら洋服を贈ります。

そして出産した友人にあやかって私も赤ちゃんを授かりたいです!