妊活と円形脱毛症とワタシ

30代|妊婦生活|円形脱毛症|パートタイマーのはきだめ

夫がお金の管理をしています。

結婚して最初に夫婦で話し合うことの1つはお金の管理のことですね。

 

私は専業主婦なので、収入源は夫のみです。

 

私たちの場合

月に一度夫から生活費(食費、日用品、クリーニング代)をもらい、足りないときは夫に言ってさらにもらいます。

 

私のお小遣い枠というのは無く、2人で買い物に行った時に夫に買ってもらっています。

 

友達と遊びに行くときはその都度お小遣いくれます。

 

夫の収入でやりくりするので、夫が収支をわかっていた方が良いかなと思い私はお金管理をしていません。

 

むしろ

私は金銭管理に自信がないので;;

通帳預かりたくないです。

 

今のところこれで問題は無いですが、夫に言わなくても買い物したいことももちろんありますよ。

 

今パート先を探しているので働き始めたらそれをお小遣いにするつもりです。