妊活と円形脱毛症とワタシ

30代|妊婦生活|円形脱毛症|パートタイマーのはきだめ

オススメの妊活アプリ

年に12回しか無い妊娠チャンスをモノにするために、生理周期をアプリに記録して排卵日を予測しています。

 

MASAHIRO KATO「基礎体温グラフ・カレンダーで排卵日、生理日を予測:Eggy ~妊娠のために生理周期を記録する不妊ツール」
https://appsto.re/jp/nPRDV.i

 

このアプリを使っています。

 

カレンダーには、

体重、基礎体温、生理日などを入力していきます。

 

私は生理日しか入力していませんが、予測の排卵日期間が表示されます。

 

今年で私は33歳になるので焦っているところ、友人が基礎体温を測って排卵日に合わせた計画妊娠に成功したというのを聞きいたので、昨日から基礎体温測り始めました。

 

これまで何度も3日坊主になってた基礎体温記録。

 

怠けている場合じゃありませんね。

 

結婚目指して毎週婚活パーティ行きまくっていた行動力を思い出して、積極的に妊娠していこう!