妊活と円形脱毛症とワタシ

30代|妊婦生活|円形脱毛症|パートタイマーのはきだめ

転職しました。面接で家族のことを聞かれなかったのは初めてかも

これまで通り週4日のパートタイマーとして働きます。

 

今回の転職活動でこれまでと違ったのは、どこの会社でも家族のことを聞かれなかったことです。

業界的なものなのか

 

今までは田舎にいたことや面接者が60代の方が多かったからか、家族は何してる人か兄弟は何人か、どこに住んでるのか家族ひとり一人細かく聞くところもありました。

 

あと子供産む予定あるかどうか聞かれたり

 

そこは妊娠希望してると正直に伝えました、それで落とす会社なら採用されなくて良いですし。

そもそもプライベートなこと聞かれて嫌な気持ちしかないですよ。

 

それが、今回業界を変えての転職活動ではプライベートなこと一切聞かれなくて自分のパーソナリティやスキルなど私自身のことを中心の面接ばかり。当たり前ですが。

 

不採用通知に落ち込んだりもしましたが、有難いことに内定を貰えて心機一転!働いています。

 

周りの方は皆んな優しくて、未熟な私に丁寧に教えてくれるので足手まといにならないよう精進します。