妊活と円形脱毛症とワタシ

30代|妊婦生活|円形脱毛症|パートタイマーのはきだめ

独身のまま30歳を越えると、一気に趣味が増えていっそう結婚が遠のく

f:id:shimobukure-aha:20151230220411j:plain


独身のアラサーの方ならほとんどが実感していると思うのですが、

趣味増えましたよね

英会話スクールに通ってません?

アウトドアブームに魅せられて、トレッキングシューズ買ってません?

一眼レフカメラ買ってません?

若い頃の海外旅行よりちょっとリッチにヨーロッパ旅行行ってません?

ダイビングライセンスを取るための沖縄旅行を計画していません?


仕事をこなすだけで精一杯だった20代から、後輩や部下が増えて少し余裕の出て来た30代


友人たちが子供を育てているのを見て、羨ましいと思うと同時に
やりたいことやるなら、今だ

と、あれやこれや悔いのないように過ごそうとスケジュールがどんどん埋まっていきます


私も楽そうだなとおもったらなんでもやってました


英会話、一眼レフカメラ、ラフティング、キャニオニング、ボルダリング、陶芸、
かぎ編み、羊毛刺繍、美術館めぐり、登山、カヌー、温泉巡り、カフェ巡り、寺社仏閣巡り、城巡り、旅行


仕事に余裕ができはじめたのは、休日にこうやって趣味で大発散しているおかげもあると思う
ただそこに彼氏はいない

一人で登山なんかした日には、頂上で達成感を味わうどころか悲壮感に苛まれますよ

アラサーが一人で息切らしながら山登って、頂上から見えたのは一面の曇り空

モヤっとしてる曇り空

天気なんて登る前から分かってたから、見晴らしの良くない山頂になにも罪はない


一緒に感動してくれる友人も彼氏もいなかったので、10分もしないうちに下山


大汗かいて体が冷えてきてブルッと震えても


温めてくれる人がいなくて寂しかったな

婚活も趣味してみる

趣味って楽しいですよね

ただ趣味を楽しむことばかりに集中していると、楽しすぎて結婚のチャンスを逃しかねません

趣味特化型の婚活パーティもたくさんあるので、多趣味で結婚願望ある独身女性はそういうのを中心に婚活してみてはどうでしょうか。

登山コン、鉄道コン、イチゴ狩りコンなんでもありですね!